或る療法士の呟き

アトピー持ちの療法士が本当の健康とは何かを追求するブログ

自分専用のキャラを作ってもらいました!!

f:id:falconkun:20181101203715j:plain

どうも、たかくんです

私はブログ専用にキャラクターが欲しいと常々思っていました

そんな私にも、ついにキャラを手に入れるチャンスが!!🎉

今回はそのことについてご紹介いたします\(^o^)/

 

 キャラが欲しくなったきっかけ

それは以前から親しくさせて頂いている、

ざっきぃさんのブログを拝見した時のことでした

 

yamagata-arusa.com

 

ざっきぃさんのアイコンキャラ…

 

めちゃくちゃ可愛いじゃないですか!!!!

f:id:falconkun:20181101210353j:plain

(注:この写真はフリー画像です笑)

 

俺のブログにもこんなアイコンキャラが欲しい!!

 

 

ざっきぃさんの可愛いキャラを作ったのは??

 

 

"さめはだ舞子"さん!?

 

なんとかその人と繋がれないかなとコネクションを探りました笑

 

さめはだ舞子さんとの出会い

どうしてもキャラが欲しくなった私は、

さめはだ舞子さんのTwitter(@samehada_maiko2)をフォローしました!!

 

そして、すぐにDM📩

 

なんと、その日のうちにお返事が‼️

一文一文が丁寧かつ物腰柔らかで、感動しました😭

 

熱い想いも届き、アイコンキャラを作っていただくことに!(👏パチパチ

 

キャラ作成までの流れ!!

 

samemai.com

①上記のページから欲しいキャラのイメージを添えて申し込む!

 ・モチーフとなるもの

 ・必要な表情、ポーズ

 ・服装

 ・線画の種類(普通orクレヨン)

 ・持たせたいもの、アクセサリーなど

 

 ちなみに私の場合は…

 鷹がモチーフ。喜怒哀楽の表情。アロハシャツ。クレヨン画。

 で注文しました!

 

②はじめに3つのキャラを用意してくれる🖋

 要望に沿って、3種類のラフ画(下書き)が準備される‼️

 ↓

 その中から希望の顔やスタイルなどを再度要望していく♪

 

③確認と修正を繰り返す🔁

 メールのやり取りが中心で、修正されたラフ画の確認と再度要望を行なっていきます!

 

④ポーズ・表情を決める😎 

 私が注文した喜怒哀楽と+αの表情・ポーズを作って下さいました!

 もし、欲しいポーズがあったら相談してみ

てください👍

 

⑤納品

 png形式で納品していただけました。希望者にはJPG形式も対応できるとか…

 

Myキャラのお披露目

それでは、ついに出来上がった作品をお披露目したいと思います!!

 

いきますよーーーーーーーー!!!!

 

 

 

 

ジャーン!!

 

f:id:falconkun:20181101223209p:plainf:id:falconkun:20181101223622p:plain

f:id:falconkun:20181101223629p:plain f:id:falconkun:20181101223606p:plain

f:id:falconkun:20181101223530p:plain

 

 

どうですかーーーーー!!!???

 

めちゃくちゃ可愛いっすよね!!😍

 

 やばい、何回見てもニヤける♪

 

本当に、さめはだ舞子さんに頼んで正解でした(^-^)

皆さんもキャラが欲しいと思っているなら、

さめはだ舞子さんをお薦めします‼️

 

 

今回作って頂いたキャラは、

これから相棒として出演してきますので、乞うご期待✨

 

それでは、また🤚