或る療法士の呟き

アトピー持ちの療法士が本当の健康とは何かを追求するブログ

カラダの水も入れ替えが大事!!

こんにちは!たかくんです😃

久しぶりの投稿です!

今回は”水ってなんで飲んだ方がいいの?”ってことについてです。

f:id:falconkun:20190331231024p:plain

 

まずは、なんでいいのかよりも前に確認して置くことが…

 

 

成人ならば、1日に大体2〜3リットルの水を飲む必要があるんだとか…

 

いやいや無理じゃね??

 

確かに自分も初めは水なんて飲んでいないし、無理でした😂

水を買う人の気が知れないとさえ思っていました。

でも、健康について勉強するようになり、

『もしかして今までめちゃくちゃ水分不足だったんじゃないか?』

f:id:falconkun:20181101210353j:plain

と考えるように変わっていきました!!

コップ1杯(200cc)から水を飲み始めて、最近やっと1日8杯

1.5リットル飲めるようになってきたところです。

 

ここでちょっとカラダの中の話!!

 

カラダは60兆個もの細胞でできていて、

その中には細胞内液、周りには細胞外液っていうで覆われています!

 

つまり、人間のカラダは水風船のように水分で満たされているんだよ😆

f:id:falconkun:20190408101417p:plain


特に赤ちゃんの時は 肌がもちもちでパンパンでしょ!!

逆に歳を取っていくと シワが増えてきたり、皮膚がたるんだりしますよね!

f:id:falconkun:20190408102709j:plain

 

ここで言いたいのは

みなさんのカラダは水を飲まないと、 老化が進むよってこと。

 

そしてもう一つ、水を飲む大事な理由があります。

 

 それは、

古くなった水新しい水を交換する!!』

 

どういうことか、お風呂に例えて考えてみましょう!

 

f:id:falconkun:20190408120620j:plain



お風呂に入る時はこのような流れになっていると思います。

では、

カラダに置き換えるとどうでしょうか?

 

f:id:falconkun:20190408121451j:plain

 

実は同じように、カラダの中の古い水新しい水入れ替え

健康的に保っています!!

 

多くの人がこう言います

『水飲むと トイレが近くなるから・・・』

 

確かに自分も飲み始めた頃は、

めっちゃトイレ近くなったなぁと思いました😩

 

でもよく考えりゃ、そりゃそう!!

だって、飲んだ分と交換してるんだもん😀

 

ちゃんとカラダが水を交換してくれているおかげで

自分のカラダが変わってきました。

  • 寝起きがスッキリするようになった
  • 疲れにくくなった
  • おしっこの量が増えた(回数は徐々に減ってるけど)
  • お通じが毎日来るようになった(多けりゃ 一日2回)
  • 痩せた(66kg⇨62kg)

 

カラダに悩みがあるのなら、

まずはコップ1杯の水を飲むことから始めてみてはいかがでしょうか!

 

もし、これを読んで

少しでも水飲もうかなと思ってくれる人が増えれば嬉しいです😁