或る療法士の呟き

アトピー持ちの療法士が本当の健康とは何かを追求するブログ

従業員のままでは終われない!!

f:id:falconkun:20181015005121j:plain

 

どうも、たかくんです!

 

久しぶりに投稿しました(^-^)

 

ここ1ヶ月の間に

パーティーに参加したり、本を読んだり、勉強会に参加したりと

いろんな経験・勉強をさせていただく機会を得ました。

 

そこから学んだこと、考えたことを共有していければと思います😁

 

 

お金が持っている力

 

先月からずっと読み続けたある本がついに読み終わりました

その本は

 

そこから学んだことは

お金を従える為の知識を得ること

 

そして、常に迫り来る恐怖と戦うことでした

 

"お金を従える知識"??

"常に迫り来る恐怖"??

何のことだか、わからないですよね

 

どうしてお金の為の知識が必要なのでしょう 🤔

 

それは

お金知識のある人の味方をして、

無知の人を奴隷にするからです

 

何も知らずただ毎日を過ごす日々、

その日暮らしを送ったとしても

様々なところからお金を搾取されています

 

私がいう "迫り来る恐怖" とは 

 

・知らず知らずに搾取される世間のシステム

・流されると振り回される欲望

・刻一刻と過ぎ去っていく時間

のことです!!

 

f:id:falconkun:20181014131358j:plain

 

これらに抗うためには、自分の知識を高めるしかない

 

だからこそ

お金の持っている力を勉強しようと思いました😄

 

従業員根性が染み付いてる

 

私たちは学生時代から

良い大学に入って、良い会社に勤めることが幸せと教えられてきました

f:id:falconkun:20181014132700j:plain

 

親の世代では高度経済成長やらバブル経済やらで、

大量の従業員を欲していた時代でした

 

 しかし、現代では工場の機械化が進み、

会社は企業縮小やリストラされ

今後は人工知能まで出てくる始末。

 

それなのに、未だに従業員を育成するような教育が行われています

 

では、それはなぜなのか🤔

 

そういう時代を生きてきた人が教育をしているからだと私は思います

 

みんなそろそろ気づいているはず、

会社で雇われているだけではちっとも生活が楽にならないってことを

 

それでも、リストラされたり、お金がなくなると口を揃えてこう言います

 

 

仕事を探さなきゃ

 

 どっぷり浸かった従業員根性どうすれば変わるんでしょうね

 

自分の見えている世界は狭いということ

 

 未だに従業員根性が残っている私の視野が広がったのは、

あるパーティーに参加したことがきっかけでした

f:id:falconkun:20181014133941j:plain

 

そのパーティーには、同業者もいましたが

社長シンガーソングライターなど

普段では出会うことのない人たちと交流することができました!

 

そんな方々と出会うことで、なぜ視野が広がるのか🤔

 

 

それは、『感性が磨かれる』からです!!

 

今まで被雇用者としての自分と環境しか知らなかった私ですが、

 

世の中にはこんな華やかな世界があるということを知り、

 

自分がそんな世界にいることを想像することができました✨

 

ぜひ皆さんも一度、一流の世界に触れてみることをお薦めします😄